ハローワークに出している求人を見た方が就職面接に来ました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハローワークに出している求人を見た方が就職面接に来ました

こんにちは
今日は朝から雨降りでしたが、私が住んでいる北関東はお昼過ぎから晴れてきました。

私がパート勤めしている会社が人員不足で数週間くらい前からハローワークに求人募集をしていました。
世の中、人手不足で大変だぁとか言っていますが 全くハローワークからの連絡はありませんでした。

ここ数日はパート仲間の中で【インターネットに求人を出した方が早いんでは?】とヒソヒソ話をしていた所
本日、ハローワークに出している求人を見た方が就職面接に来ました。
午前中に現場の社員さんがパートの私たちにこう言いました
【午後一番でハローワークに出している求人を見た方が就職面接に来ますから】と。

私たちは何だか知らないけどソワソワ(小学生時代の転校生が来るとかの感覚で)
ハローワークの求人を見て面接に来る方はどんな方なのかなぁと思って楽しみにしていました。
午後になり、社員もソワソワし始めてたところにハローワークに出している求人を見た方が就職面接に来ました。
とても真面目そうな方で、綺麗な感じで清潔感があり 私とは真逆の方でした(笑)

面接時間はどのくらいだったでしょうか?
多分30分くらいかな?
面接を終えて会社を出る時に、わざわざ私たちにも挨拶をして帰って行きました。

とても好印象で私が面接官だったら即採用!って言うと思います。

今から数年前、実は私もこの会社に入社したきっかけはハローワークに出ている求人を見て応募したんです。
この会社に入社する前にインターネットの求人サイトで見付けた求人で採用され、午前中だけそこで働き
午後からハローワークに行って求人検索をしていました。


効率がいいのか、悪いのか解りませんが 出来るだけ無職期間を作りたくなかったですし
働ければどこでも良かったですし、職務内容も何でも良いかなと思っていました。

本日、就職面接に来た方が採用され 一緒に働けると良いなぁと思います。