生理がダラダラ長引いた時やカンジダのセルフケアにビデがおすすめです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生理がダラダラ長引いた時やカンジダのセルフケアにビデがおすすめです

こんにちは
先日、職場の倉庫でこんな事がありました。

今年の4月からアルバイトで大学生の女の子が入ってきました。
いつも明るく、社交的で皆とワイワイ楽しく仕事をしている女の子です。

ある日、職場の倉庫で店舗に陳列する商品をピッキングしている時の事でした。

発注の紙を見ながら【ビデ】って何ですか?と女の子が聞いてきました。
私は少し拍子抜けしてしまいました。

成人した女性でもビデの存在を知らないなんて・・・

だってビデって女性なら誰でも知っているんでは無いの?と思っていたからです。
生理が始まった10代前半くらいには私くらいの年代は周りでビデを使っている女性が多かった記憶があるからです。


それに私は20代の頃、カンジダと細菌性膣炎にかかってしまい お医者さんに薬が切れてしまったときはビデで応急処置をすると良いと聞かされてからはずーっとビデを愛用していました。
(ビデの使い過ぎは膣の中の善玉菌まで洗い流してしまい逆に感染症発生の原因になる可能性があるので使い過ぎは禁物です)

ビデは生理終わりかけの時に使えばスッキリするし、おりものが多い時やおりものの匂いが気になる時も良いです
(ビデを使い過ぎると自浄作用が弱くなって病気にかかかる可能性が高くなるみたいです)

パート先の女の子に上記の説明をしたら、女の子はとても驚いていました。
生理の終わりかけの時も、完璧に生理が終わるまでナプキンをあてていて
いつもデリケートゾーンのかぶれに悩んでいたそうなんです。

お気に入りのビデ

因みに私がいつも購入しているのはこちら↓です。
楽天で最安値・近所のドラッグストアに行くよりも安いので助かっています。
クリーンシャワー ビデ 4本入[ケンコーコム オカモト 膣洗浄(ビデ)]

アマゾンの最安値はこちら

http://wakeup.webcrow.jp/2017/05/26/post-253/

http://wakeup.webcrow.jp/2017/03/09/post-51/