M字ハゲ 頭髪の生え際 を自力で何とかしたい方におすすめの 育毛剤

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

M字ハゲ 頭髪の生え際 を自力で何とかしたい方におすすめの 育毛剤

こんにちは

大雨被害が酷かったですね。
このたび九州地方での豪雨・洪水で思いがけぬ被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
被害に遭われた方へ、一日も早くお立ち直りになりますようお祈り申し上げます。

私が住んでいる北関東は梅雨なのに雨はほとんど降らず、このまま梅雨が明けてしまうのでは?
と感じるくらい毎日快晴で暑いです。

快晴と言えば、頭髪が薄い主人はこの時期の直射日光はとても頭髪や頭皮に酷いらしく、帽子を被っています。
直射日光除けで帽子を被ると、帽子の中が汗で蒸れてとても大変そうです。

頭髪と言えば、私の主人は50代前半なのですが M字ハゲです。
(正確にはM字ハゲでした)
若い頃の主人の頭髪はとてもフサフサで、今の主人と見違えるほど頭髪がありました。

主人の頭髪が薄くなり、M字ハゲになってきたのは30代前半くらいからです。
初めは冗談っぽ【あー、指一本分オデコが上がっちゃったよー】と言って笑っていたのですが
現在の主人の頭髪は笑えないほどのM字ハゲになっていました。

主人はM字ハゲをとても気にするようになったのは40代前半くらいからで、M字ハゲになり始めてからちょうど10年くらい経ってからでした。
その頃にはM字ハゲがだいぶ進行していて、見ていてかわいそうになるくらいでした。

M字ハゲの髪形を整えるのはとても大変らしく、主人は朝仕事に行く前にいつも整髪にとても時間をかけていました。

M字ハゲの民間療法

その頃の主人はいろいろな育毛剤を使ったり、食事療法(ワカメや昆布やヒジキを食べて)でM字ハゲの改善を図っていたのですが
なかなかうまく行かず、半ば諦めていました。

時には、M字の部分を剃ったり 時にはキュウリの輪切りを湿布の様に貼ってみたり・・・

M字ハゲの救世主

そんな時に主人の知人(元M字ハゲ)の方と食事をする機会がありいろいろとお話をしました。
そこで話題になったのがM字ハゲがM字ハゲでは無くなったと言う話でした。

M字ハゲがM字ハゲでは無くなったとは一体なんなのか?

主人の知人もやはり海藻類で育毛計画を練り、ワカメや昆布やヒジキを食べていたそうなのですが 海藻類の育毛効果はその方には効果は無かったそうなのです。

M字ハゲが選びがちな育毛剤

主人の知人曰く、M字ハゲだからと言って何も考えずに育毛剤を頭皮に振り掛けるのは勉強不足だそうなのです。

M字ハゲがM字ハゲを改善させるために選ぶ育毛剤は、M字ハゲの為に開発された育毛剤では無く
あくまでも頭髪が薄い方用の育毛剤を選んでしまう事。
それは頭髪全体の育毛を促す為の育毛剤なのであって、M字ハゲ専用の育毛剤ではないので育毛剤の成分がピンポイントでM字ハゲ部分に浸透しない。

M字ハゲが選ぶべき育毛剤は?

M字ハゲ専用育毛剤と言うものが有るのは主人の知人から聞いて初めて知りました。
ドラッグストア等では手に入れる事は出来ないM字ハゲ専用の育毛剤です。

M字ハゲ専用育毛剤の使い心地は?

主人曰く、とてもさっぱりしていて育毛剤を振り掛けている気がしないほど気にならないそうです。

気になるM字ハゲの状況は?

私が見た感じでは今までタンポポの綿毛みたいなM字部分の頭髪が、少しですが太くなったように感じます。
主人はそんな私の感想を吹き飛ばすかのような勢いで毎日育毛剤を使用しています。

主人は私には言わないのですが、毎日鏡を見ながら毎日ニヤニヤしています。

M字ハゲ専用育毛剤の詳細はこちらの公式サイトから
キャピキシル配合のスカルプエッセンス フィンジア