腋毛やムダ毛の処理方法は人それぞれ 肌が荒れやすい方におすすめは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

腋毛やムダ毛の処理方法は人それぞれ 肌が荒れやすい方におすすめは?

こんにちは

梅雨が明けたと言うのに毎日はっきりしないお天気で気分が憂鬱です。
そんな中、毎日仕事に行っているといろいろな出来事に出合います。

ある日、レジ担当の日にあるお客様が来たのですが
そこで驚いた事があります。

その方はとても若くて綺麗な感じの方で、服装もおしゃれで 今どきの若い娘って感じの方でした。
その方はノースリーブで腋が丸見えで、そこで見てはいけないもの?を見てしまいました。

腋毛の処理をしない理由

その若いお客様の腋毛がボーボーだったのです。
私みたいなおばさんでも月に一度は腋毛の処理をしているのですが
おしゃれに敏感そうな若い娘が腋毛ボーボーだとちょっと違和感を感じました。

そんなショッキングな出来事は誰にも言えず数日が経ち
パート仲間と楽しくお昼休憩をしている時の事でした。

パート仲間のNさんが唐突に私たちパート仲間にこう聞いたのです。
【皆は腋毛の処理どうしてる?】

腋毛の処理方法は人それぞれ

そう聞かれて私たちはそれぞれ答えました。

T さんは脱毛クリーム
K さんはデリケートゾーン用の電動シェーバー
S さんはT字のシェーバー
Wさんはスプレータイプの除毛剤
私はT さんと同じく脱毛クリーム

そう答えるとNさんはとても驚いていました。
Nさん曰く、脱毛クリームもデリケートゾーン用の電動シェーバーもT字のシェーバーも肌が荒れてしまうとの事。

特にT字のシェーバーで腋毛の処理をすると毛穴が真っ赤になり、腋毛の処理をした後の数週間は腋臭ヒリヒリ痛いそうなのです。

そこでスプレータイプの除毛剤を使っているWさんがこう言いました。
【私もいろんな腋毛処理の方法を試してみたけどスプレータイプの除毛剤を使うようになってから肌が荒れなくなったよ】

スプレータイプの腋毛除毛剤

私たちはとても感心しました。
だって腋毛処理には大なり小なり肌荒れは付き物だと思っていたからです。

腋毛処理にはいろいろな方法があるのも知れて良かったですし、私もさっそくNさんに教えてもらったスプレータイプの除毛剤を購入して使ってみました。

スプレータイプの除毛剤を使ってみた感想

スプレータイプなのでとても持ち運びに便利ですし
使い方もとても簡単です(スプレータイプなので除毛したいところに吹きかけるだけ)

しかも除毛スプレーを吹きかけて5分~10分程度で除毛が出来るので時間もかかりません。

私みたいなおばさんは月に一度程度で十分なのかもしれませんが
腋毛が気になる方は鞄に忍ばせてるといつでも除毛出来るので良いかもしれません。

※先日、レジで会った腋毛ボーボーの若い娘さんもひょっとしたら肌が荒れやすくて腋毛の処理をしたくても出来なかったのかもしれません(反省)

スプレータイプの除毛剤の最安値は?

楽天市場が最安値です
モーレスキンZEROリムーバー 200g

その他の除毛剤は?

ムダ毛処理対策+美肌作りはコレ1本でOK!プレミアムビューティースキン【公式サイト】

塗るだけ簡単!本格美白&保湿除毛クリーム

サロン共同開発ワックス「ANGELICA WAX」

ツルスベ肌を目指す!パーフェクト除毛≪パイナップル豆乳除毛クリーム≫